spread honey on the bread ***

鯉沼トキの weblog。 パソコン閲覧 推奨。

やいたにく。

image1.JPG

 


「この人はさ。才能ないから努力だけでここまで来てて、

 だからオマエみて何故だー!とか叫ぶんだよ。

 ヒトをみる目はあるよ。俺とケッコンしたんだから。

 みる目のある人が頑張れって言ってるんだから努力してみなよ。

 才能ないのにここまで粘る人間がこんな近くにいるんだから」

 

 

 オットよ止めろ。息子のまえにわたしが傷だらけ。

 才能ほしい。もういちど言う。才能、今からでも芽生えろ。

 

 あと言いたくないがわたしそんなに努力家じゃない。

 ヒトにめぐまれてるだけ。


 

きょう。

FullSizeRender.jpg

 

 

じんわりと実感する。


 

ふー。

FullSizeRender.jpg

 

 

最終日に、更新完了。
 

とぶ。

IMG_2789.JPG

 

まぁ、はやいハナシが息子様の体調不良にともない、

おっそろしいくらいに先週から今週にかけての予定が、とぶ。

 

骨折→風邪→中耳炎→風邪→吐き気、で

1週間以上学校をやすんでいます。

 

わたしの心のヒーローであるのならば

とにかく健康でいてください。切に。

 

あまりのスケジュールの乱し具合にちょっと耐えられなくなって

たまたまレンラクしてきた25歳の青年に愚痴る、

という禁じ手をおかしました。

わるかった。もうしない。

 

あと息子よ。字がきたない。

 

 

ああ。

 

 

どうしたものかなぁ。
 

いとなみの。

IMG_0939.JPG

 

 

一人暮らしのじぶんからわたしの生活を支えてきた、華代(通称・冷蔵庫)

とうとう昨晩あたりから最大任務である「冷やすこと」をしなくなった。

 

実は年末に一度おんなじ表情をみせていた。

なぁ、華代。おまえが居ないとあたし、困るんだ。

と声にだして、言った。

約20分後に機嫌をなおして冷やし始めた。

安心していた。ああ、華代。ながくがんばってくれたわね、華代。

 

電化製品にナマエをつけている気色悪さについては今回はスルーしていただきたい。

わたしはたいがいの物品にナマエをつけている。

先日プリンタを新調した。

ボディは黒(いままでのものはグレー)印刷のハイスピード具合におののき、

「おぬし、かっこいいな!」「ナマエはエプソンだ!」

とbrother製品にいぢわるを語りかけている場合ではなかった。

 

両面開きの、華代。350Lの、華代。

一人暮らしの部屋にはどうかんがえてもおおきすぎた、華代。

くいしんぼうのわたしをささえつづけた、華代。

たびかさなる引越しに耐え抜いた、華代。ああ、華代。

 

オカルトみたいなこと言ってもうしわけないが、でも言うが、

わたしは、日常で、怒りやくるしみがあって、だけれどもソレを

外にむかってまったく出さずに過ごしている時期に

まぁ、じつによく、電化製品が、こわれる。あと、時計が止まる。

こころあたりは、ある。いくつか、ある。

 

冷蔵庫って15年もてば良いほうみたいですね。

不確かなんだけれどすくなく見積もっても20年はがっばってくれていたワケで。

実家で使わなくなってたものをもちだしたので、へたすれば30年弱とかかもしれない。

優良品みたいで、しらべてみたらまだ同じ型番の製品、販売されてたフツウに。

色がゴールド仕様ってものにかわっていたけれど。(わたしの華代は、白。)

 

さて。でかい買い物、するか。

それに。だれかすきなヒトにでも会いに行って、さいきんのハナシでも聞いてもらおうかな。

愚痴みたいなこと言うのは悪だとおもっていたけど

すこしは抜いていかないと、つぎは内臓やられてしまうよ。

 

ありがと、華代。おつかれさま。

がんそ。




「元祖」って言葉の意味にふかく思い耽り立ち止まる。
 

わたしのガソリン。

FullSizeRender.jpg

 

 

あ。袋はいりません。
‥と言って、じぶんのバッグに直でいれたよ三温糖。

あのさ。あたしのカバンから甘いの、だして!
‥と言って、ちゃんと通じたよ。そりゃ通じるよ。これより甘いのいれてないよ。

 

いいよ。

 

きったない画像を、しつれい。

 

12月アタマから1月にかけて。年始の数日を除いて。

殺陣の稽古に行っていて(いまも行っていて)

ずっとおんなじ型を、えんえんとおんなじ型を、ただただ無心にやりつづける

という、なにかの呪文のような日々です。

 

こんな場所、打ってもいないし蹴られてもいないんだよ。

へたくそ。わたし、へたくそ。

 

元・水泳部でインストラクター経験もございましてプールだいすきで

いまでもまぁまぁ行くのですが

知り合いのスイマーがわたしのこの足をみて

「日に日に赤みが増すじゃないか!」ってわらってて、

なーんでココばっかりあかぐろくなるのか。

 

ゆっくりじぶんのうごきを脳内再生しても

まったくわからないのですよねバカですね。

 

足ふとすぎるからココだけで、公開。

剣道やってたから摺り足で歩き方わるくてねぇ。

ものすごく運動できなさそうにみえるタチなのですが

からだをうごかすことは、すきです。

出来ることと出来ないことの差異が激しすぎて

スポーツ全般「ふざけているのか」という趣旨でコーチ的な方に激怒された経験が

1度や2度ではないのですが、

もういちど言います。からだうごかすことは、すきです。

そしてスポーツに限らずわたしはだいたいのことを真剣にやっています。

おこられてばっかりだけど。

 

 

どこにあるんだろー。




オン!
 

<< 2 / 48 >>
Reservation and sales***
*****
bana

Get Flash Player

This Web site needs the latest version of FLASH PLAYER.

このページの先頭へ