spread honey on the bread ***

鯉沼トキの weblog。 パソコン閲覧 推奨。

みた。

IMG_3126.JPG

 

 

 

吉祥寺の、恋文酒場かっぱperoにて。
朗読劇「家族になろうよ」


旧友にさそわれて、ふたりでゴハンたべながら、みた。(聞いた。)
志賀廣太郎さん主演。作詞家の森浩美さんの脚本。


ともちゃんと知り合えたのは宝だよ。と言ってもらえただけでオールOKな夜でした。
トモダチぜんぜん居ないからなぁあたし!(本名・トモコ。)

春からの身の振り方を。
あんま誰にも言ってないんだけどさ、って喋ったら
「‥すごいな」「何度目だよ」「かわらないねぇ」「なんで、今」などと言われました。

でもさ。メールがくるたびワクワクするんだ。「ああ!それちょっとわかるわー」



言ってくれるヒトが居るうちが華かと。
がんばれ、じぶん。

 

となりのひと。

IMG_3125.JPG

 

 

旧友がのんでたふたつ。
奥のジョッキにハイボール(1杯目)
手前、焼酎(2杯目)

でかい。ハイボール。でかい。
 

うしろすがた。

 

 

なかよさそうなうしろすがたって、ありますよね。


 

あーあ。

IMG_2152.JPG

 

 

色気のない手だなぁ。
 

カレーパンの。

IMG_2433.JPG

 

 

 

お気に入りのパン屋さんにて。

カレーパンがにっこり笑ってるみたいな何かを手にもっている女性が居て

「わ!カレーパンだ。かわいい!」と言ったらそれは名刺入れで

「手作りなんです。あ、私こういう者でして・・」とお名刺をくださった。

カレーパン協会の会長さんだった。お名刺もカレーパン!

(掲載許可済み!)

 

 

 

うみ。

IMG_2310.JPG

 

 

出演者+スタッフさん、総勢90名ちかくで海へ。ひゃーい!

 

ミーナ。

 

 

茅ヶ崎。なんでオバケちゃんに駐車場の管理させてるんですかね‥?
って言ったら地元から参加のダンサーさんに

「ミーナ。波よ!」とおしえてもらった。

波だったのか!

さいきんのこと。

IMG_1436.JPG

 

 

 

すきなひとの記憶のなかからじぶんという存在が消えてなくなってしまっていたとしたら

それはそのひとにとってじぶんは死んだも同然の位置だ。

 

みたいなことを言ったのは誰だったっけか・・と小一時間かんがえてみたところ

あ。もしかして。あのひと、作品のなかで書いてたんだっけか?

と、気付いた時の、この、わたしのにがわらいは、どこにむければいい。

 

たくさんのひとと知り合っても親しくなれるのは数人で、

その数人ともべつにとわのちかいをたてるでもなく、

わたしはね。友情なんてものはハナからないとおもってるんですよ。

その理屈は説明すればたいがい納得してもらえるんだけれど

説明するにはおたがいにものすごい負荷がかかるからさ。

言わないだけさ。

 

聞きたきゃおいでよ。

だれも来ないの知ってるから言えるんだけれど。

 

 

すごくすきな俳優さんがお亡くなりになりました。

とても親しかったというわけじゃないのだけれど、

それにむこうもわたしのことおぼえていたのかなぁ。

こんなにこたえるとおもわなかった。

ごめいふくを、おいのりいたします。

 

言うべき言葉は、言っとくべきだ。っておもったんです。

ちゃんとそのタイミングで。

 

だいすきだったし、かっこいいっておもってたし、

やさしくしてもらったことはたぶんずっとおぼえていられます。

ありがとうございます。過去形にしないぞ。

ずっとねちっこくつづけてやるんだ。

 

みんなわたしより先にしなないでほしい。

ちなみにわたしはもんんんんんんんのすごく長生きする予定でいます。

そこんとこよろしく。

 

 

 

 

ケーキ。

 

 

田中邸でイベントの前にみんなでお食事会。
食後に。1月生まれの3人をおいわい。
今井さん(記録写真を撮ってくれたイケメン。30歳だって!)
ゆかちゃん(出演していた、超ロングヘアのかわいい乙女。)
桃子さん(記録映像を撮ってくれた監督さん。

     きょねんのPFF「私の窓」の監督さんだよ。たたずまいがすてき。)

3人とも、わらってた。かわいかった。

ケーキは、田中邸のちかくにある、いっつも大行列が出来ているお菓子屋さんのもの。
行列に警備員さんが常時2人はついている。

さすが。おいしかった。
フォークがなくて、お箸でみんなで、たべた。

おめでとうございます!
 

イベント前。

IMG_1702.JPG

 

 

アリヨッティと、コジマさん。

 

<< 2 / 9 >>
Reservation and sales***
*****
bana

Get Flash Player

This Web site needs the latest version of FLASH PLAYER.

このページの先頭へ